居宅介護支援・ケアマネジメント

可能な限り自立した生活を送るために
ケアマネジャーが利用者様に合わせたケアプランを作成します

居宅介護支援・ケアマネジメントとは

居宅介護支援・ケアマネジメントとは

不安やお悩みをご相談ください。

ご自宅にケアマネジャーがお伺いし、介護の不安や悩みをお聞きし、医療、福祉との連携を図りながら、充実した生活がおくれるように居宅介護サービス計画(ケアプラン)を提案致します。

市役所への要介護認定の申請代行も行っておりますのでお気軽にご相談ください。


サービス内容

  • ケアプランの作成
  • 要介護認定の申請、手続きの代行
  • 介護サービス事業者との連絡調整
  • 住宅改修のアドバイス、補助金申請
  • 介護に関するご相談

ケアプランとは

介護サービス利用のための計画書。

ケアプランとは要支援や要介護認定を受けた方の状況やご要望に基づいて、最適な介護サービスのご利用を目的にした計画書です。

ケアプランの作成は介護保険が適用されますので、ご利用者様の費用負はありません。状況の変化に応じて内容を見直すことができますので、お気軽にご相談ください。

ケアプラン作成の流れ

Step1 ご相談

ご相談

ご本人様・ご家族様からご依頼ください。
ご自宅訪問もしくは事業所にてご相談を承ります。

TEL:047-334-5292  本店


Step2 ケアマネジャーとの面談

ご本人様とご家族様が抱えられている悩みや課題をお聞き致します。

Step3 ケアプラン作成

ご要望などを考慮して最適なケアプランを作成します。

居宅介護支援対応事業所

中山総合福祉マネジメント本店


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